代々木上原不動産

代々木上原不動産は、代々木上原 賃貸専門 地域密着、精度の高い物件情報をどこよりも早くご提供致します!代々木上原、代々木公園、代々木八幡の賃貸物件をお探しの方は、お任せ下さい!

代々木上原 ブータンランチ 「ガテモタブン」

代々木上原ランチ

数年前にブータン王国の国王夫妻が来日したのも記憶に新しいですよね。
今回のランチはそんなしあわせの国の料理が体験できる、ブータン料理専門店「ガテモタブン」です。

店名の意味は、ブータン語で「ここはどこ?たぶん・・・」なる意味みたいです。
なんだかこの不思議な店名は、ブータン民芸が飾られたエキゾチックなお店の雰囲気にぴったりです。
最近は人気テレビ番組で紹介されたこともあり、代々木上原界隈では珍しく行列ができているお店です。
それに日本では唯一のブータン料理専門店とのことで、ぜひ一度は行きたいお店です。

ブータン料理は「世界一トウガラシを良く使う料理」だそうで、辛いのが若干苦手な私はドキドキながらいざランチへ。

ランチメニューはこちら

私はチキンを使ったBのジャシャマルランチを選択☆ パクチーとニンニクが効いてご飯がとても進みます。
唐辛子の赤がかなり散らばった見た目に反して、旨味を楽しめる程度の辛さでした☆
ボリュームもかなりあって男性でも満腹になるのではないでしょうか!!

同僚はAのパクシャバランチ。ブータンの代表的料理とのこと。
かなり厚めの豚ばら肉と大根メインで、日本以外でも大根料理があるのだとちょっと驚き。
味はこちらも激辛まではなかったです。

他にも モモ(ブータンの蒸餃子)も人気でした。次回食べてみたいです。
そして、今、そのブータンに関する展示会が上野で開催中とのこと。


もしかしたら「しあわせの国」の「しあわせ」のヒントが見つかるかもしれませんね。

■「ブータン~しあわせに生きるためのヒント~」
上野の森美術館(東京都台東区)(7月18日まで)
http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=164

ブータン料理専門店「ガテモタブン」
Gatemo Tabum/ガテモタブン
営業時間 [Lunch:12:00~14:30/Dinner:18:00~23:00]
http://www.gatemotabum.com/

「住みたい街ランキング」「人気のある街ランキング」急上昇中の代々木上原に住もう!!

■賃貸物件お探しの方はこちら
http://www.century21chintai.net/

■お問い合わせ、個別相談はこちら(新着情報をいち早く、メール、ライン等でお送り致します)
kato@jushin.co.jp

代々木上原不動産

Century21株式会社住新センター 代々木上原駅前店

渋谷区上原1-32-19 三善コーポ1階

宅地建物取引士 AFP

加藤 稔

■Mail: kato@jushin.co.jp

■Tel:03-5790-6777 FAX:03-5790-6778

URL:http://century21chintai.net/

 

代々木上原不動産は、地域密着、精度の高い物件情報をどこよりも早くご提供致します!代々木上原、代々木公園、代々木八幡の賃貸物件をお探しの方は、地域密着の代々木上原不動産お任せ下さい!