代々木上原不動産

代々木上原不動産は、代々木上原 賃貸専門 地域密着、精度の高い物件情報をどこよりも早くご提供致します!代々木上原、代々木公園、代々木八幡の賃貸物件をお探しの方は、お任せ下さい!

坂の街 代々木上原

人気の街、代々木上原で避けて通れないのが「坂」です。

坂道にきれいな邸宅が映えてとてもすてきな街並みなのですが、自分が住んで生活するとなるとちょっと不便な点も。

  1.  代々木上原は「坂の街」
    → 小田急線に沿って東西が低く南北が高台となっており、駅からは見上げるほどの坂道があちこちにのびています。
  2. 駅周辺が一番の低地
    → つまり仕事で疲れている帰宅時が上り坂。
  3. 急勾配の坂が多い
    → 下りは危なく上りは漕げないので自転車に乗りにくいかも。

上原銀座商店街の坂は朝日が射すことから旭坂、

上原1丁目の坂は土地の所有者から弥之助坂など名前のついている坂もあります。

この弥之助坂は昔は雨が降ると転んでしまう人が多く、地元の方からはしりもち坂と呼ばれているんだそうです。

 

高い土地に身分の高い人が住むというのは昔からのお約束なので坂の上に住むということはそれだけでステータスなんですよね。坂が多いのは代々木上原が上質な住宅地であるという証ですから、ここで一人暮らしするなら坂を楽しむくらいの気持ちが必要かもしれませんね。

 

f:id:yoyogiuehararealestate:20160528141321j:plain

f:id:yoyogiuehararealestate:20160530124609j:plain

 

f:id:yoyogiuehararealestate:20160530125531j:plain

代々木上原 賃貸専門 代々木上原不動産