代々木上原不動産

代々木上原不動産は、地域密着、精度の高い物件情報をどこよりも早くご提供致します!代々木上原、代々木公園、代々木八幡の賃貸物件をお探しの方は、お任せ下さい!

進化する小田急線

皆さんこんにちは

さて今回は、主に物件のご紹介させていただいている小田急線、
その小田急グループ中期経営計画書の中から少し、

ご存知の方も多いかと思いますが、小田急電鉄では上りの朝方ラッシュにおける所要時間短縮と車内の混雑緩和を図るため、
東北沢~和泉多摩川間(10.4km)で上り線2線、下り線2線の計4線にする複々線化事業を推進。


これまでに世田谷代田~和泉多摩川間(8.8km)の複々線が完成し、工事着工前に比べ所要時間が短縮しています。

現在は、2017年度の複々線化を目指し、残る東北沢~世田谷代田間(1.6km)で、地下式による複々線化工事を推進中。

区間複々線が完成すると所要時間の短縮のほか、列車本数の増加によって車内の混雑が緩和され、現在よりも快適な通勤・通学が可能になります。

 

 

上記でもわかるように、着工前から約50%の混雑解消を目指しております。

もともと車両の殆どが新しく、線路の繋ぎ目をなくし、揺れや周りの騒音が少ないため乗り心地が良い、各駅がとてもきれいなど、とても人気の路線ですが、

今後、小田急線はますます人気が出そうですね。
 

世の中は常に利便性の追求、問題点の改善が進むもので、

私もまた、日々便利に進化する小田急線に負けないよう、進化していきたいと思う今日この頃でした。

それではまた、

代々木上原 賃貸 代々木上原不動産

代々木上原賃貸